(改装中)土の中からじっと見る

リニューアル予定です

ブログをどうするか考える

どうしてブログなのか。という話になる。

結論から言うと、更新頻度がかなり落ちたのでいっそガラッと改装することにした。

 

どうして各種SNSではなくブログなのか。人それぞれあると思うが、私の場合、このブログを始めたきっかけはASDの診断を受けたことだった。

あのころ怒っていたんだと思う。「もっと早く知りたかった」と。先人達によるたくさんの試行錯誤があって、対策があって、今すぐにでも試せることがこんなにたくさんあったのにと。

頭と心を整理していく一環で、倉庫のようなものとして、長文でも大丈夫な場所が必要だった。

 現在、結婚して大体5年くらい経った。夫がとても優しい人で、大まかな趣味や価値観が一致している。とても穏やか。何か私にミスや物忘れがあったとして、怒鳴られたり嘲笑されたりということがない。だからこそ最初は混乱もしたけど、「これが普通の家」と思っておいて良いんだと分かった。

平凡で平和。ただの日常。ずっとこれが欲しかった。

平和だから、今までのような形でのブログ(大きな倉庫)が必要なくなって、更新頻度もガタ落ちした。

でもブログをやめたい訳でもないし、もしブログを消してしまったらいわゆるROM専としてもなかなかログインしなくなってしまうんじゃないかな…と思ったので、今の私にしっくり来るよう変えることにした。

 

選択肢はいくつかある。

・映画や本の感想ブログ

・短編小説ブログ(長編は他の小説投稿サイトと連動?)

・テーマやお題のみで縛りをつけて書くブログ

・ちょっと頑張ってネタエッセイ漫画みたいなの描くブログ(うちのウサギが可愛いので描きたい欲が少し…)

とかとか。

映画や本の感想ブログについては結構前から、自分用まとめを兼ねて作りたいけどどうしよっかな〜〜〜〜なんて思うだけでズルズルやらずに来てる(笑)ので、これを機に媒体増やしてやります多分。ふたつかけ持ちってことですね。

そんな訳で、今までのブログを見て読者登録をしてくださった方には申し訳ないのですが、ガラッと中身が変わります。今までの記事も大半は消しちゃいます。

読者登録解除してくださって全然構いません。

 

それでも今後も変わらず読んでくださる方がいましたら、また来ていただけるととても嬉しいですm(_ _)m

 

夕暮